解説
*三択問題に変更しています。
unless という接続詞に注目します。unless は「〜しない限り」という「条件」を表します。条件を表す副詞節の中では、未来のことでも「現在形」を使うルールです。したがって、informs を選びます。
was informed は時制を考えるまでもなく、「受動態」になっていますので、「my secretry が inform される」となってしまいますし、was informed you のように you を目的語として置くことができません。
will inform は条件を表す副詞節の中の時制を確認し、未来を表す will は使わずに現在形を用います。
Please remember that you need to come to my office at 3 o'clock next Wednesday, unless my secretary (_____) you otherwise.(秘書から特に連絡がない限り、来週の水曜日の3時に私のオフィスに来ることを忘れないでください)
unless は「条件を表す接続詞」として、時制の問題で頻出です。また、unless で「〜しない限り」という否定を含んだ接続詞ですので、動詞の部分に否定語が入ったひっかけの選択肢もよく見かけます。
otherwise はこの文では副詞です。「別なふうに, 異なって」ぐらいの意味です。とくに、unless の節内で使われると「特に〜でない限りは」という意味になります。直訳すれば「わたしの秘書が別なふうにあなたにお知らせをしない限りは」となります。